お客様本位の業務運営方針
①当社は、契約の更新について、お客さまの不明点などに いつでもお答えします。
②当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を行い お客さまの求める補償内容を提案します。
③当社は、契約手続き時に お客さまのご要望通りの支払い方法を提供します。
④当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
⑤当社は、お客さまに安心をお届けし ご満足いただくため証券の早期発行に努めます。
⑥当社は、長期でご加入いただいているお客さまへ 契約内容に変更がないか、不明点がないか等の確認を年1回以上行います。
KPI
①早期更改率 目標 85%(前年値 83.6%) (R5.8時点 86.3%)
②新モデル手続き 目標 90%(前年値 80.4%) (R5.8時点 94.4%)
③クレカ払率 目標 10%(前年値 7.2%) (R5.8時点 21.1%)
レジペイ+ネット口振率 目標 60%(前年値 38.8%) (R5.8時点 78.9%)
スマホコンビニ活用率 目標 30%(前年値 20.2%) (R5.8時点 65.6%)
④お客様アンケート お客さま満足度 目標 6.0pt (前年値9.4pt: アンケート回答率 27.9%) (R5.8時点 9.8pt:回答率 15.1%)
⑤計上不備率 目標 2%以下(前年値 2.2%) (R5.8時点 0.9%)
⑥フォローコール実施率 目標 80% (前年値0%) (R5.8時点 0%)